雑念。

心ここにあらずな料理は美味しくない。

寒中お見舞い申し上げます


紅白2014



録画した紅白を再び観、気になったお方をピックアップしてみました。
ナンシー関的な描法です。
よっぽど暇だったみたいです。
一部誰だかわからないものは予想してください。
では。

2014-2015

あけましておめでとうございます。

年末からNYへと仕事で行ってまいりました。
NYはまだクリスマス一色。
変な気分でしたが、キラキラした街をわーわーきゃーきゃー言いながらぶらぶら。

No Thanks.というフレーズ、普通の返し文句なのに、なぜかそのフレーズが言えない自分がいたり。
日本語でも、結構です、とか、いいです、とか言うけど、Noという単語を言おうとするとごもる。
不思議な感覚だったなー。








年越しは、帰りの機内。そして、爆睡中に過ぎてました。
さて、今年もなんだかいい年になりそうな予感がします。
日々、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずにまいりたいと思います。


 

秋の。






仕込み完了!

アンパンマンマーチ。



そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は満ち。



熟したのだね。
 

おねだり。



ケーキ。

えー香り。



車から降りると、いい匂い。
いつの間にやら咲いてました。
これはジャスミンやろうか。ソケイていうのが近そうだけど。

毎夏恒例の大仕事が無事に幕を閉じ、しばらく穏やかな生活。
が、気がつけば9月やないですかー。
ぼーっとしてたら、あっと言う間に今度は冬の大仕事が始まる、、。
毎年、夏らしいことをせずに終わっていく、、なーと呟いてますが、
今年は肌の調子があまりよくなく、なるだけ日に当たらないようにすごした夏2014。
ひきこもりながら、譲ってもらったホームベーカリーでせっせと食パンを焼いたりなんかしたり。

めっきり秋めいて寒いけど、数日後にはまた暑くなるみたいだから、まだまだ夏、楽しみまっせー。

暑中お見舞い申し上げます。


ムシムシ暑いですな。
猫ものびる程。

パヤヤヤヤ♪
パヤヤヤヤ♪

エーケービーの新曲が頭から離れません、夏。

| 1/19PAGES | >>